アラプラス 血糖値ダウンの特徴について

  • 健康サプリを利用するときに気をつけること

    • 健康サプリを使用することのメリットは、ダイエットや健康状態を良好にするために役立ちます。
      人間の体はエネルギーを作り出すために、糖質や脂質、たんぱく質を使用します。これらの栄養素を代謝し、エネルギーとして利用し、生命活動を維持するためには、ビタミンやミネラルなどといった微量栄養素が必要となります。
      どちらの栄養素も生命活動を維持するために必要であり、また体の状態を良好にjするために必要なのです。



      健康サプリを選ぶ場合には、どのような成分が不足しているのか、ということを確認しなければなりません。


      不足している栄養素を効率良く補うことが、健康サプリのメリットであり、また他の成分の過剰摂取を抑えるためにも重要となります。ビタミンには、脂溶性と水溶性の二種類があります。
      脂溶性は脂に溶けやすく、体内に長期間蓄積します。水溶性は水に溶け、体内に存在する時間が短くなっています。

      そのため、水溶性のビタミンにおいては、多少過剰に摂取したとしても、体外に排出されやすいため、それほど大きな問題となることはありません。しかし、脂溶性のビタミンにおいては、摂取量が多すぎてしまうと、体内にどんどん蓄積することにより、体に害を与えてしまうのです。

      健康サプリを利用する場合には脂溶性ビタミンの過剰摂取を避けなければなりません。



      脂溶性ビタミンはA、D、Eです。

      これらのビタミンは、複数の健康サプリを使用する場合には、過剰摂取しないように気をつけなければならないのです。



top